桃瀬かりんの徒然台詞

思うがままに、のんびりお話を書いてます。

A-file.2-1 管理対象

『……なぜこんなことを?』

 

彼は、ガラス越しに唇を動かした。

 

『キミなら、わかっていたはず。』

 

彼は認証機にカードキーを差し込み、開いた扉から私の元に近づく。

 

私は、その言葉を聞きながらあの日のことを思い出していた。

 

 

 

 

----------

 

ーーーキミも大変だね。

 

あの日、私はここに連れてこられた。

 

痛い、痛い、

 

声もだせない、もう、いっそ殺して、って思った

 

ーーーキミみたいな子供が、かわいそうに。

 

彼は、こんな私に優しく言葉をかけてくれた。

 

こっそりと、世界のことを教えてくれた。

 

言葉を発することの出来ない私のために、読唇術まで習得して。

 

この施設のことも、彼のことも、たくさんたくさんおしえてくれた。

 

私は、「特別」なんだってことも、知った。

 

外に出てはいけない。私が「流出」したらダメなんだって。

 

その時、彼は私を「処分」しないといけないんだって。

 

ーーー俺は、こんなことしたくないけど、ごめんね。

 

耳の管理タグと、首元のマークから、

 

彼も「囚われている」ということは容易に推測できた。

 

”いっしょ、だね?”

 

私は、唇を動かして彼に伝えた。

 

彼は。私の全てだったの。

 

 

…でも、彼に疑いがかかっているってことを知った。

 

優しい性格だから、私たちを「処分」することができない…

 

----------

 

 

『なのに、どうして?』

 

だから、私は逃げ出した。

 

『そんなことしたら、俺はお前を殺さなければいけない。』

 

わかってたよ。

 

それが何を意味するかなんて、わかってた。

 

『そう、わかっていただろう?』

 

わかってたよ。だから、わざと他の人に見つかるように、「逃げた」。

 

他の人に見つかったら、この事実を隠すことができなことも、

 

私の「処分」が彼の担当であることも。

 

見つかった時、たくさん殴られて、蹴られて、痛かった。

 

血もたくさんでた。

 

だから、書いてみた。

 

普段伝えられなかったことを、見える形にしたくって。

 

こんなことしか、できないけど、あなたのことが、大好きだったの。

 

私がこうすることで、あなたが疑われずにすむのなら。

 

私の頭に、彼の拳銃が当たる。

 

私は、あの日にあなたがつけてくれた拘束具に手をやった。

 

女の子だからお洒落したいよねって、あなたが内緒でくれたピンやカフは、

 

私の大切な宝物。

 

こんなことして、ごめんなさい。

 

別の形で出会えていたら、どうなっていたんだろう?

 

こんなわたしでも、生まれ変わること、できるかな。

 

あなたにみとってもらえるなら、あなたに送ってもらえるなら、

 

本望なのかなって。

 

そんな顔をさせてるのは、私なんだね。

 

ごめんね。

 

私の分まで、生きて。

 

私のこと、忘れちゃうのかな。

 

ちょっと、悲しいな。

 

どうしよう…やっぱり…こわいや。

 

そっと、唇を動かす。

 

「こんなわたしで、ごめんなs

 

 

 

 

ーーー参考ーーー

画像

picrew.me

 

挿入文章:暁りま

 

f:id:Apricot-Tea:20191220140650j:plain