桃瀬かりんの徒然台詞

思うがままに、のんびりお話を書いてます。

L-file.6 無

あなたはどんなときに笑うの?
あなたはどんなときに涙を流すの?
お願い。
そんな顔しないで愛しい人。
あなたにそんな顔をされたら私は…
 
こんなに空は笑ってる。晴れてるのに
どうしてあなたの心は晴れないの?

 

私じゃ変わりになれないの
あの女の代わりになれないの
わかっていたはずだった。
なのにどうして?

 

あの女の隣にいるあなたはいつも晴れてて、
私の隣にいる時はいつも曇ってて。

 

何が違う?私とあの女



いつだって私は勝てない。

 

勉強。運動。恋。
何も勝てない一つも勝てない



ねえ教えて神さま。
どうして私にはくれないの?
あの女にはたくさんお与えになるのに。



私は望まないから
あの人の心を頂戴とか言わないから
せめてあの人を晴れさせる力を頂戴?
せめてあの人を笑顔にする力を頂戴?

 

他には何もいらない。

 

せめてそれだけ。



あの女に向ける笑顔をくれなんて言わない。
あの女に向ける愛を欲しいなんて言わない。

 

どうかお願い愛しい人。私の前で泣かないで。
 
あなたがアルタイルとベガならば
私はふたりをつなぐ橋でいい。

 

どうかお願い。私に力を頂戴?
 
20170611 執筆
20191206 掲載・編集