桃瀬かりんの徒然台詞

思うがままに、のんびりお話を書いてます。

L-file.4 Lost

伝えればよかったのに
たった一つのそのコトバを

一人ぼっちの列車の中で
あなたと友達が笑いあっていた

 

みんなで話した勝負の話
電車を間違えて呆れたこと
友達座らせて自分は立っていたこと
たくさん思い出した

 

どうして伝えなかったの
たった一つのそのコトバを

一人ぼっちで音楽聞きながら
あなたが仲いい子に嫉妬して
「ラブラブね」とからかった事

 

その後1人で自分を責めて
私は何がしたかったのかな
今でもよくわかんない

別れの時はやってくる
最後あなたとあった時
笑うことしか出来ない

 

「これでいい」
そう自分に言い聞かせて

 

もう話せなくなるのなら
「このほうがいい」

いつかあなたは私を忘れ
私は後悔するだろう
たった一言言えないこと
それっぽっちの理由で



忘れたい
でも忘れたくない
その懐かしい思い出を
なくしてからでは遅いんだ

 

ずっと。ずっと。…だった。
勇気を出して言ってみて。
 
あなたの見える世界が
きっと。きっと。変わるはず
 
20160311 執筆
20191204 掲載・編集