桃瀬かりんの徒然台詞

思うがままに、のんびりお話を書いてます。

学校の帰り、下駄箱をみるとラブレターが入っていた…【企画作品】

学校の帰り、下駄箱をみるとラブレターが入っていた…

 

○「なんだこれ、手紙…って!よめねええええ!何語だよこれ!」

 

●「…屋上で待つ」

 

○「うっわ!いきなり後ろから言うな!ってか誰だあんた!」

 

●「…宇宙人?」
 

○「頭いかれた?」

 

●「いかれてない。それ、入れたの私」
 

○「なるほど、それなら読めるのも納得…って!直接言えよ!」

 

●「だって、恥ずかしい。というか、関心そこ?」
 

○「今話してるじゃん意味わかんないし…って宇宙人!?なんでここにいるんだてかどうして地球の日本のこの学校にいるんだなんで日本語話せるんだなんでこの手紙はよめないんだぁぁぁぁぁ」

 

●「その反応をまってた。おそい。うるさい。」
 

○「は?え?夢なの?俺ねてるの?死んだの?え?なんなの?てかなんなのこれ?」

 

●「宇宙人語」
 

○「いや聞いてねーよ!!!この!手紙の!用件は!なんなんだってことだよ!」

 

●「屋上に来て」
 

○「そうじゃなくて!なぜ「屋上に来い」なのかって話…ああ、頭いてぇ…フラフラする」

 

●「大丈夫?よしよし」
 

○「なんか妙に優しいんだけど…」

 

●「じゃあ、待ってる」
 

○「は!?おいまだ話は…いきなり消えんじゃねぇぇ!!」

 

 

 

○「ぜぇ…ぜぇ…くっそ、なんで登っても登ってもたどりつかねぇんだ…」

 

●「しりたい?」
 

○「うわ!いきなり出てくるななんで浮いてるんだよ本当に人間か!?」

 

●「ちがう。宇宙人。」
 

○「ああああああ聞いた俺が間違いだった絶対夢だこれは夢だ夢だ夢だ」

 

●「はやくして。ループの術式解いたから」
 

○「なんでそんなの使えるんだよ!原因はお前か!」

 

●「魔法使いだから」
 

○「宇宙人じゃねーのかよ!」

 

○「…んで、なんでここに呼び出したんだよ」

 

●「私帰る」
 

○「そうか…は!?」

 

●「帰る」
 

○「苦労してここに来た意味!もう一生分かってくらい驚いたわ!目玉飛び出るわ!」

 

●「おもちゃ」
 

○「え」

 

●「帰る前に遊びたかった」
 

○「え」

 

●「それだけ」
 

○「はぁ!?!?!?ってなんだよあの未確認飛行物体!」

 

●「ミカクニンヒコウブッタイ?あれ私のおうち」
 

○「もう驚くの疲れたんだけど…なんなんだいったい」

 

●「一緒に…帰ろ?」
 

○「え、いやいやいやまてまてまて」

 

●「もっと遊ぶ。大丈夫。優しくするから」
 

○「語弊を生む言い方をするな腕を掴むな」

 

●「一名様、ごあんなーい」
 

○「旅館かよ!ってうわぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

 

ーーーーーー

俺の時代プロジェクト様の企画「オンリーストーリー」

に応募させていただいた作品です。

 


【俺プロと遊ぼう】 決められたお題でボイスドラマを作ってもらいました!