桃瀬かりんの徒然台詞

思うがままに、のんびりお話を書いてます。

L-file.2 love storys

毎日モノクロ
一人ぼっちの毎日
「無駄な人生」
それが口癖
アカルイミライ
それは何ですか
意味がわからない

 

「私の生きる意味」
誰か教えてください
一人の人などいなくたって
世界はちっとも変わらない
たとえ自分を殺しても
世界はくるくる回ってく

 

毎日カラフル
キラキラな日常
「楽しい人生」
それが口癖
アカルイミライ
それは何ですか?
今ならわかるよ…

 

「私の生きる意味」
今もわからないけれど
一人の人がいなくなったら
世界はきっと変わってしまう
もしも自分を殺したら
悲しむ人がきっといる
世界はがたがた崩れてく

 

たとえあなたと会えなくても
私はきっと進める
生きていこう
光教えてくれたあなたの分も

 

「私の生きる意味」
それを教えてくれたのは
あなたでありあの人だった
世界はくるくる機能していく
もしも自分を殺したら
あなたも自分を殺すのかしら
あなたのこと、悲しませたくないから。

 

私は生きるよ。

 

20160316 執筆

20191204 掲載