桃瀬かりんの徒然台詞

思うがままに、のんびりお話を書いてます。

L-file.8 真珠姫

暗い暗い海の底
私はここで1人
自分に問いかける

「なぜ私は1人?
暗い暗い海の底
1度でいいから光を見たい」
 

明るい明るい真珠の姫
その明るさと裏腹に
1度も光を見ない姫

「いつか私にも
光を見られるのかしら?」
 
明るい明るい空の上
私はここで1人
自分に問いかける

「なぜ私は1人?
明るい明るい空の上
1度でいいから闇を見たい」

暗い暗い雲の姫
その暗さとは裏腹に
一度も闇を見ない姫

「いつかこんな私でも
闇を見られるかしら?」


異なるふたりの出会う時
姫の運命は周りだす

「私は闇姫」
「私は光姫」

「「あなたは私。私はあなた。」」

「私達」

「「おんなじ」」

「一緒に世界を見に行かない?」

「私たちの望む世界へ」

「上へ」

「下へ」

「「陸の世界へ。」」
 
20160611 執筆
20191206 掲載・編集