桃瀬かりんの徒然台詞

思うがままに、のんびりお話を書いてます。

A-file.4 『喜んでもらえたかな?』

何日経ったんだろう。

 

なにも教えてくれないあなたが、何か隠してるんじゃないかって

 

不安になって声を荒げてしまった。

 

あれからずっと、ずっと連絡はなくて

 

自分が撒いた種なのに

 

苦しくて、もう消えてしまいたくって

 

今日、記念日だ

 

カレンダーに大きく丸をつけた日。

 

来年は一緒に祝おうねって笑ってた日が懐かしい

 

友人からラインが届いた。

 

"今日記念日でしょ?外に出ておいで。"

 

正直出たくない。

 

でも、無理やり外に出されて

 

車に乗ってどこかに連れて行かれた。

 

"どこに行くの?"

 

そう聞いたって答えてくれなくて

 

怖くってたまらない時に"目をつぶって?"と言われた。

 

車を降りて、歩いて、扉が開いた。

 

"もう目を開けていいよ。"

 

恐る恐る私は目を開けた。

 

…信じられない。

 

"隠してて、ごめんね"

 

隠していたのは…これだったんだ。

 

ここで、夢がかなうなんて…

 

疑って、ごめんなさい。

 

"『喜んでもらえたかな?』"

 

私は、涙が溢れて止まらなかった。

 

 

 

 

 

 

 

診断メーカー「この台詞で素敵な作品を」

結々様の診断結果より

 

shindanmaker.com

 

 

 

あとがき

記念日や夢に関してはご自由に想像してください。